BUB
BUBの一員
になる

【締め切り】地方で!きっかけが未来をつくる!この夏最大の有給インターン!(お仕事体験)

2023.6.14

BUBクルーになってお仕事体験!そして夏最大のサマーキャンプに参加!!

「誰かのために社会貢献したい」
「少子化が進む地域の地方創生に携わりたい」
「人生のきっかけを届けたい」
「子供の成長に携わるような仕事がしたい」
「学生のうちに何かを成し遂げてみたい」
「ベンチャーで働いてみたい」
「自分の個性を活かした仕事がしたい」
「この夏何か一つ熱いことをしたい」
「たくさんの人と関わりたい」

そんなふうに思っているあなた!!

千葉県唯一の村や山梨の大自然八ヶ岳にある、泊まれるテーマパークと呼ばれる体験型宿泊施設、「BUBRESORT」で、14日間の人生が変わるインターンをしてみませんか!?

個性豊かなBUB「クルー」と一緒にこの夏最大の熱い「思い出」と「成長」を作りましょう!

必ず自分の中に眠っている「何か」に出会えるはずです。

■参加するメリットはたくさん!

・子ども達といると自分の内発的動機(本当にやりたいこと)に近づける。
・子どもたちや保護者との関わりで、人間力を育んでいける環境がある。
・直接在日インドネシア人やベトナム人クルーの方々と関わることができる!
・大人になっても楽しく笑顔で働くチームの内情を知れる!
・全国から集まる個性豊かなクルーのリアルな働き方を知れる
・「成長率200%」で次々拠点を展開するBUB RESORTの事業に携われる!
・ゲスト満足NPS80(平均10程度)を越える洗練されたホスピタリティを肌で感じれる!
・単価15万を超える圧倒的高単価の事業の中身を知れる!
・新進気鋭の体験型宿泊ベンチャーの社員と一緒に働ける!
・たくさんの人と繋がり関われる!
・一生関わっていくような激アツな仲間ができる!

*インターン後、希望者は一次選考免除で社長最終面接が可能!(その場で内定が出る可能性あり)

【実施内容】
BUB「クルー」として一緒にお仕事体験!!
ーアクティビティ運営・フォロー
ー子供との遊び
ーライトアクティビティ企画
(事前にオンライン研修あり)

*アクティビティ・・季節や地域の伝統や文化を感じられる体験であり、地域とお客様を一日20種類以上ある「体験」でつなぎます。(例:長生村ブランドの長生きそばを使った蕎麦打ち体験など)縁日や盆踊りなど、どんどん影を潜めていっている日本の伝統文化や地域の魅力を再度掘り起こしゲストさんへワクワクを持って伝えることで地方創生やきっかけづくりに寄与します。

*子供と遊ぶ・・アクティビティとアクティビティの隙間時間では一緒に鬼ごっこをしたりトランポリンを飛んだり、たくさん遊びます。「遊び」から生まれる想像力や創造性によって、普段学ぶことのできない非認知能力を育んだり、自分の好奇心に素直に従うことによって自分らしさや個性を醸成します。自身も子供たちと真剣に遊ぶことによって今まで蓋をしていたうちなる自分に出会えるかもしれません。

*ライトアクティビティ企画・・ライトアクティビティとはアクティビティとアクティビティの隙間時間で行われる遊びのことで、フィールド全体を使ったカルタ遊びなど日本の文化や伝統、そして地域とゲストをつなげ、かつ五感が解放されるような遊びを論理立てて企画します。自分の考えた企画で多くの人が笑顔になったり、喜びや感動が生まれる瞬間はたまりません。

【期日】
7/20~9/4の期間中
*期間は要相談(14日間〜最長2ヶ月)

【プログラムスケジュールイメージ】
1日目 交流会&インフォメーション
2日目 教育&模擬研修
3~5日目 実践!!お仕事体験
6日目 天才キャンプ引率
7日目 休みにみんなで海辺のBBQ!!:エビ:
8日目 アクティビティ開発!!
9~12日目 自作アクティビティできっかけを!!
13~14日目 感動の天才キャンプ!!
14日目夜 激アツな仲間とお疲れ会:骨付き肉:
*上記は昨年のものでイメージであり、天才キャンプが含まれない期間もございますのでご了承ください。
*親御さんと一緒に来られる子供たちは毎日30~60名一緒に体験できます。

【プログラム内容イメージ】
*基本シフト制で下記はイメージ

12:30~ キックオフ(ミーティング)
13:00~ アクティビティ準備
14:00~ アクティビティ運営
15:00~ ライトアクティビティ企画
18:00~ 休憩
19:00~ 子供たちと遊ぶ!
20:30~ 子供たちに手紙を書く
21:00~ 振り返り

その他の時間は一宮の海に行くもよし。八ヶ岳でトレッキングするもよし。
夜シェアハウスでBBQ、花火するもよし。基本自由に仲間と交流します!(勤務時間外は自由時間)
自転車貸し出し有り(数量限定)

【天才キャンプ動画】

【実施場所詳細】
BUB RESORT Chosei Village(千葉県長生郡長生村)/BUB RESORT Yatsugatake(山梨件北杜市)

*選択制

【募集人数】
50名程度

【旅費・交通費】
最大1万円支給

【給与】
7万円(14日間)

【資格・対象】
24卒・25卒・26卒・既卒・第二新卒の方

【宿泊場所】
弊社グランピング施設(BUB RESORT)または弊社が準備するシェアハウス(宿泊費無料、賄い1食含む)

質問等も受け付けております。
みなさまのエントリーお待ちしております!!

 

事業内容

千葉県唯一の村と山梨の大自然八ヶ岳で『体験』を軸とした全く新しい事業モデルのリゾート施設です。
BUBでは『人生が変わるきっかけを提供する宿泊施設』をテーマに、従来の泊まることを目的としたグランピングではなく、季節ごとに変わる豊富なアクティビティで最高の体験を提供し、新たな非日常を経験していただくことを目的としています。

運営開始からわずか2カ月で黒字化を果たし、コロナ禍で制限がある中でのサービスではありますが、2020年6月9日の日経新聞にも、星野リゾート様やUSJ様と並び今夏の注目旅行先施設として弊社も掲載され、また楽天株式会社が運営している『楽天トラベル』にて、首都圏宿泊施設における口コミランキング1位を獲得するなど、オープンして4年目ながらも選ばれる施設となりつつあります。

旅行・宿泊業界というレガシーな業界で、業界の常識を革新し、猛スピードで成長していきます!
より多くの人にBUBのサービスを届けるよう、成長の基盤となる資金調達に関しても株式会社LITALICO創業者の佐藤崇弘氏から出資をして頂くなど、世界にBUBのグランピング施設を広めるための準備は着々と進んでおり、日本全国、そして東南アジアリゾート地などの世界進出も視野に入れ、3年で15拠点の展開を目指し事業拡大を行っていきます!

目的

会社VISION
『It all started with BUB』

私たちは、きっかけが未来をつくると考えています。従来の宿泊施設という枠組みにとらわれず、来てくださったお客様にとって『人生が変わるきっかけ』となるような体験を提供する全く新しい宿泊施設です。

————–
■代表の一戸が世界一周の旅で気付いた『体験』の価値
—————
大学在学中の世界一周バックパッカーの旅が今の事業につながるきっかけになりました。
大きな冒険の旅に行くんだと意気込んで出発しましたが、私にとっての大きな冒険は、その土地の人にとってごく当たり前の日常でした。
例えば、アフリカのボツワナという国で、国境から街までのバスに乗ると、道中窓の外にはたくさんのゾウが歩いているんです。私は驚き、写真を何枚もとり、目に焼き付けるように眺めていました。しかし、一方で、車内人たちは気にもせず、黙って座っていました。その時に、人によって体験の価値は違うんだと、自分にとって大きな体験でも、場所や環境によってはすぐ実現できる日常かもしれないと。
土地の体験を届け、それによって何か人生が変わる。そういう事業をやりたいと思い始めましたました。

私たちがつくるグランピング施設は『人生が変えるきっかけ 』を一貫したテーマとしていますが、施設の場所や環境によって、得られる経験・体験は変わってくると思います。
例えばBUB第一号は千葉県・長生村にありますが、九十九里浜の海の近くに位置し、そして学校の廃校舎を使った施設です。かつては地元の子どもたちの思い出となった場所が、これからはそこを訪れるいろんな人々の思い出をつくる・・・そんなコンセプト、いいと思いませんか?
こうした土地ならではの施設やアクティビティは、日本のなかでももちろん、世界のあちこちに拡大すると本当に様々です。その土地の気候や、四季折々の姿で遊びも変わり、得られる体験・経験も変わってきます。
あくまでBUBのスタイルでありながら、その土地のその時しかできない思い出を。そんな施設を日本、そして世界にどんどん生み出していきたいと思います。

 

働く環境

—————
■人の力で、会社も個人も成長
—————
BUBのチームミッションに、「Same Goal In Different Ways」というものがあります。
チーム全員でビジョン達成に本気で向かうこと、その上で、個人のユニークさを伸ばし、会社の強みにしていきたいという想いがこめられていて、人の可能性に期待している会社です。

ユニークさとは、やりたいことだけをする、やりたくないことから逃げるということではなく、「経験からくるユニークな想像力を仕事にのせて、感動を生み出す」ということだと考えてます。これは簡単なことではなく、非常に難易度が高いことだと思います。

弊社はまさに創業フェーズです。現在は代表の一戸と共同創業者の清原を始め、今は少ない社員人数でそれぞれの得意なことを活かしながら、トライ&エラーの繰り返しで事業を創造しています。
そのため、BUBの仕事は、業務の量(時間)や幅、アウトドアの側面も強く、施設では体力的にもかなりハードな仕事環境だと思います。それでも強い想いを持って、圧倒的な裁量権の中で、共に社会を変えるんだという同志を大募集してます!

 

recruit

BUBの一員になる

右矢印のアイコン

back to top