BUB
BUBの一員
になる

【遊びが仕事】きっかけが未来をつくる!!新進気鋭のスタートアップで圧倒的な成長を!

2023.6.11

【きっかけが未来をつくる】
これは私たちクルーが掲げるているVISION。人と人の間で生み出された、人生を変える体験をBUBではきっかけと呼びます。BUBが提供するきっかけにより、無数のユニークな未来が形成される。その1つ1つが我々が目指す社会です。そのような想いから、泊まれるテーマパーク「BUB RESORT」が誕生しました。

2023年4月に八ヶ岳に2拠点目オープン!

<何をやっているのか>

【人生が変わるきっかけを提供するBUB RESORT】
①すべてが圧倒的体験
滞在時間全てが生涯の思い出となり、待ち時間や移動時間さえもクルーによる仕掛けで溢れる。自然の中のワクワク体験で、五感を開放する。

②人が広げる可能性
クルーの元気な挨拶で始まり、相互に働きかける。多様な価値観に出会い。多様な価値観に出会い、自身が気づけていなかった新しい可能性が広がる。

③地域とつなぐストーリー
地域の自然と文化を愛し、日常に包まれたストーリーを掘り起こす。アクティビティ・食・空間・対話を通して人と地域をつなぐ。

家族になれる場所

【創業から2年で楽天トラベル首都圏1位獲得!】
宿泊業界の常識を覆す全く新しい事業モデルに挑戦した私たちは、運営開始からわずか2カ月で黒字化達成、楽天トラベル運営の首都圏人気ホテル・旅館ランキングにおいて総合1位評価獲得、日経新聞やフジテレビ等多数メディアにも、今人気のエンタメ施設として紹介されるなど、オープンして間もないながらも注目をいただいております。

天才キッズキャンプの様子

<なぜやるのか>

—————————————————————–
■代表の一戸が世界一周の旅で気付いた『体験』の価値
—————————————————————–
大学在学中の世界一周バックパッカーの旅が今の事業につながるきっかけになりました。
大きな冒険の旅に行くんだと意気込んで出発しましたが、私にとっての大きな冒険は、その土地の人にとってごく当たり前の日常でした。
例えば、アフリカのボツワナという国で、国境から街までのバスに乗ると、道中窓の外にはたくさんのゾウが歩いているんです。私は驚き、写真を何枚もとり、目に焼き付けるように眺めていました。しかし、一方で、車内人たちは気にもせず、黙って座っていました。その時に、人によって体験の価値は違うんだと、自分にとって大きな体験でも、場所や環境によってはすぐ実現できる日常かもしれないと。
土地の体験を届け、それによって何か人生が変わる。そういう事業をやりたいと思い始めましたました。

バックパック世界一周時の写真

私たちがつくるグランピング施設は『人生が変えるきっかけ 』を一貫したテーマとしていますが、施設の場所や環境によって、得られる経験・体験は変わってくると思います。
例えばBUB第一号は千葉県・長生村にありますが、九十九里浜の海の近くに位置し、そして学校の廃校舎を使った施設です。かつては地元の子どもたちの思い出となった場所が、これからはそこを訪れるいろんな人々の思い出をつくる・・・そんなコンセプト、いいと思いませんか?
こうした土地ならではの施設やアクティビティは、日本のなかでももちろん、世界のあちこちに拡大すると本当に様々です。その土地の気候や、四季折々の姿で遊びも変わり、得られる体験・経験も変わってきます。
あくまでBUBのスタイルでありながら、その土地のその時しかできない思い出を。そんな施設を日本、そして世界にどんどん生み出していきたいと思います。
ストーリー
https://www.wantedly.com/companies/company_5407203/post_articles/188200
https://www.wantedly.com/companies/company_5407203/post_articles/245333

フラットな環境

—————
■ユニークな制度
—————
サボり文化~SABO~
【SABO】とは、上司部下や、社員同士が、気軽にコミュニケーションを取るためのもので、5分程度の会話の時間を指します。
​会話の中で、普段の悩み・不安の相談の時間や、新しいアイデアの発見などに繋がっています。

マイキャリ
自分のキャリアを自分で描くことを目的に、職種や役職などの必要ポジションを公開し、社員に公募を募り自薦、他薦問わずトライしたい役割に手を挙げることができます!
BUBには自身の成長やキャリアを掴み取るチャンスが多くあります。

フィールドデー
部署ごとのアウトドアや旅行にかかった費用を年に4回会社が負担する制度。
体験を提供するだけではなく、自分自身も体験をすることでより価値を追求していきます。
実際に全クルーでワカサギ釣りを体験したり、運動会を実施したり、北海道のカニを食べたりしました。

箱根での全社運動会

—————
■手を挙げれば何でもできる!
—————
「ライティングの仕事に力を入れたい!」「クルーの写真スキルを向上させたい!」
「新しい宿泊プランをつくりたい!」「働き方の環境づくりに注力したい!」
私たちは、そんなクルー1人1人の夢や想いを心から応援し実現へのスタートを踏み出せる~チャレンジジョブ制度~があります。
チャレンジジョブ制度とは、基本業務であるゲスト(宿泊者様)対応に加えて新たな仕事を受け持つことができることを指します。
現時点で全社員の約70%がその制度を利用しています。
実際に実現した例を挙げますと「テントサウナプラン」「女性の特別休暇制度」「教育×BUB RESORT子供向けのインターン企画」などがあります。

—————
■アイディアが形になる面白さ
—————
弊社はまだまだ発展途上の会社です。どうしたらお客様により満足してもらえるか、何をしたら会社がより良くなり社員1人1人が幸せに活躍できる環境を作れるか、日々皆で模索しながら作っております。そこには年齢や役職など一切関係無く、良いアイディアがあれば積極的に採用されます。
自分で考えたものが形となり、お客様に人生のきっかけとなるような感動を与え、目の前でありがとうと言われる。
そんな仕事の面白さは、創業期だからこその醍醐味です。

自分が自分らしく働きたい、
1人1人の個性は違えど、互いの長所を活かし仲間と共に同じゴールに向かって最高のサービスを創造したい、
人の人生を心から応援できる、
そんな想いがある方と、私たちは一緒に挑戦したいです!

————–
■業務内容
—————
①新リゾート立ち上げ(国内外問わず)
事業拡大に向けて新しい店舗の立ち上げ、0→1に挑戦することができます。
拠点を拡大を広げ、3年後にはきっかけを国内だけでなく、海外にも提供していきます。

②伝統・文化・地域の魅力や季節感を取り入れたアクティビティや食事の企画
その地域ならではのイベントや独自の提供できる体験を考え、生み出します。

③様々な世代への「知育的体験」
普段学ぶことのできない非認知能力を遊びやアクティビティを通してワクワクを届けます。

④圧倒的ホスピタリティ
顧客情報や分析をもとにお客様一人一人に合った期待を超える感動体験を提供します。

⑤五感をフルに開放する自然体験
個性や自分らしさを追求し、クルーゲストともに居心地の良い空間を作ります。

—————
■仕事の魅力
—————
・新施設の立ち上げに携われる
・自身の能力を超えたチャレンジができる。
・宿泊業界の最先端をいき、未来を切り拓く社会的責務を担える。
・頑張り次第ではすぐにマネージャーにもなれる。(3年で役員になったメンバーも)
・アクティビティの開発など一年目でも中枢の開発に携われる。
・給与も自分であげられる。
・大人から子供まで様々な価値観を持った方々と触れ合える。
・上司とも距離が近く、個性あふれる仲間と働ける。
・地域と人をつなげて地方創生ができる。

—————
■求める人物像
—————
・BUBのビジョンに共感できる方
・新しいことにチャレンジしたい方
・自身の成長にコミットする方
・自然が大好きな方
・業務に責任を持って最後まで実行できる方
・素直な心を持とうという努力をできる方

—————
■もっと詳しく知りたい!
—————
個別面談や説明会を随時実施しております!
BUBでは全てラインで情報を提供しておりますので以下をクリックしてお進みください。

少しでもご興味持たれた方、気軽に面談しましょう!
皆様からのご応募お待ちしております!

recruit

BUBの一員になる

右矢印のアイコン

back to top